Column Column

3代目社長のつぶやき

SORAのつぶやき

ミステリー?ナゾの湖

こんにちは。SORAです。社長さんの投稿のすき間
を狙って、のつもりが続けて登場しちゃいました!

先週、群馬の地元紙・上毛新聞さんにこんな記事が。

横手山・渋峠スキー場が営業スタート
今だけ群馬側からもアクセス可

この冬の交通止めより早くスキー場が営業を始めるのは、
スキー場の開業以来初めてのことだそうです。
※残念ながら群馬側からの道は先週11日に閉鎖!※

雪、といえば・・・。

6年前の歴史的大雪の時は、前橋でも70cmを超える雪!まわりの町もチョー
すごい雪で、県内各地で車が動けなくなって。雪かきも大変で、前橋の人たち
は雪かき道具なんか持っていなかった人も多いので。チリ取りでやる人もいて、
メッチャ大変だったなぁ~って思い出しました。

それでもう一つ、この記事で思い出したのは昨年の夏。

志賀高原の「ナゾの湖」に行った時のことです。

チョーきれいな湖でしょ!
スマホで撮ったんですがスゴイ!

SORA(空)と雲が、イイ感じで
水面に写って・・・

まるでプロの写真みたい!
(ちょっと?だいぶ?言い過ぎ 笑)

今、スマホの壁紙にしているくらい
お気に入りの1枚です!

ところが・・・。この湖、ナゾなんです・・・。

ミステリー、というか映画の舞台になりそうな場所。
というのも・・・。

ジャーン!湖に鳥居が刺さってる!
しかもメッチャななめなんです!

どなたか、このナゾを解いてくれる方。
なんで鳥居が!知ってる方がいれば。

教えて下さい!よろしくお願いします!