Column Column

3代目社長のつぶやき

SORAのつぶやき

群馬県 グルメ じゃなくいつものゴハン

こんにちは。SORAです。半年前くらいに。
「群馬初めて~!」っていうお友だちができたんですが。

月に1回くらい、お仕事で前橋に来るので。
時間が合えば、一緒にランチすることにしているんです。

それで、最初に会った時。

「群馬のグルメ、最近テレビ番組によく出るよね~」
「フツーに大盛りなんでしょ?SORAも大食い?」

な~んて言われちゃったんです。

まぁ食べるのは大好きだけど。ギ〇ル〇根さんとか、も〇あ〇さんとかのレベル
じゃぜんぜんないし。同い年の人の中で平均的かな?って、自分じゃ思っている
んですけど。

とととと。こんな私のことは置いといて、地元・前橋っ子のハシくれとして。
「前橋なら!群馬なら!コレ食べてみて!」っていうゴハンしているのですが。

最初に行ったのが「登利平(とりへい)」さんでした。
もちろん選んだメニューは「鳥めし」です!

で。次が関ジャニさんの〇山さんとか来たお蕎麦屋さんに
行ったんです。あとワールドカップで「ブラボー!」って
叫んだ有名選手の奥さんとか。他にも、いろいろ俳優さん
や女優さんが来たことのあるお店です。

その次は、蕎麦屋さんの近く老舗のパスタ「シャンゴ」さんで。
ここは最近よく「大盛り」でテレビに取り上げられるお店です。

それから前橋といえば、群馬県内で一番のノッポビル・群馬県庁が某テレビ番組で。お役所なのに「群馬県人のデートスポットになってる!」と紹介されたことがあるので。
※たしかに夜景キレイです!

群馬県が一望できる最上階の展望台を見学してから、
そのすぐ下の階の欧州料理屋さんにも行きました。

そしてそして。味噌ラーメンが美味しい「おおぎや」さんに行って。

「へぇ~ラーメン屋さんなのにお年寄りもたくさんいるね~」という感想
をもらったり。※ラーメン=若い人が多い、というイメージらしいです。

前橋の豚肉料理No.1を決める「T1グランプリ」の第1回のグランプリ。
ソースカツ丼のお蕎麦屋さんに行ったりして・・・。

いよいよ私のネタも切れて来ました。

そこで。どなかたか、教えて下さい!

グルメとかじゃなくて、前橋で普段から
お昼ゴハンしているお店がイイんです。

県外の人が「へー!」という感じのゴハン、どこかおススメないでしょうか?

登利平さん、有名人が来た蕎麦屋さん、シャンゴさん、県庁のレストラン、
おおぎやさん、ソースカツ丼の蕎麦屋さん、以外で出来れば。

教えて下さい!よろしくお願いします!