Column Column

3代目社長のつぶやき

SORAのつぶやき

受付でお待ちしています

こんにちは。SORAです。
1月は登場できなかったので今年初めてになりますね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

さて。先月の中頃、和田設備さんの社長さんから「会社で
ペットを飼うことになったよ」という話を耳にして。

先週、見に行ってきました。

 

最初、路地に昭和のスナック風の看板を出したところ。
どうやら看板の光に惹かれて寄ってきたみたいです。

その後、しばらくまわりをウロウロして。
見たり見なかったりしていましたが。

知らない間に巣を作ってしまい、住みつく
様子を見せ始めたのです。

ところが数日後、10年に一度といわれる
大寒波が襲ってきて水道管がアチコチ凍結
や破裂を起こすような気温まで低下。

ヤバイ!このままじゃ凍え死んじゃう!と心配になって・・・。
とうとう会社の事務所で保護することにしたそうなのです。

頭が寒くないように会社のヘルメットをかぶせて。
暖房の効いた場所にそっと巣ごとおいてやりました。

すると、どこからやって来たのでしょう。
それとも知らない間に巣で生まれたのか?
いつの間にか、もう1匹増えてしまって。

 

しかも2匹とも昭和のレトロ看板が好きな
様子で看板に寄り添って住み始めたのです。

そこで和田設備さんは受付係として正式に採用。
事務所に入ってすぐのカウンターでお出迎えを。

さらに新しい専用の受付係の部屋までもらって。
みなさんをお待ち申し上げているとのことです。

 

実は・・・。

私、聞いちゃったんです・・・。
アヒルさんたちのナイショ話を・・・。

それは他の会社さんにも「ガァーレ」という
アヒルの秘密組織のメンバーがすでに侵入。

それを足掛かりに「人類補完計画」より先に。

「日本アヒル化計画」を密かに進めているというのです。

みなさん、もし他の企業やお店、また誰かの車両に。
アヒルさんたちを見かけたら、私に教えて下さい。