Column Column

3代目社長のつぶやき

SORAのつぶやき

前橋のお水 群馬のお水

こんにちは。SORAです。
先週末に降った雪で、月曜は赤城山もこんな感じに。

 

 

 

 

出かける時に急いで家の前から撮ったので、
電柱が入って・・・・・・う~ん・・・。

写真的にはイマイチかなぁ~なんて思っています

最近の雪で群馬のお隣の新潟や北陸、中国地方や東北など。
いろんな地域で停電や水道の凍結や断水も起きて大変なことになっていますが。

これから先、年末年始にかけても寒波がやってくるみたいで。
前橋は水道の断水とか凍結とか大丈夫かなぁ~っと少し心配しています。

私、前橋のお水っておいしいと思っているんですけど。
水道水の原水をペットボトルで売ってたりするんですよね。

「アカギノメグミ」って名前なんですが、
赤城山中腹にある水源の地下水をペットボトルに詰めたものです。

実は意外と売っているところが少なくて、
もしかしたら地元・前橋の人でも飲んだことない人が多いかも。

まぁそんな宣伝がヘタ?なのも前橋らしいと言えば前橋らしいかな。
というか、前橋だけでなく群馬県人はお国自慢が上手じゃないかも。

今年も47都道府県の魅力度ランキング44位で、
いつだったかなぁ~なんか最下位だったような記憶もあります。

でも本当はイイところですよ!群馬も前橋も!
そこそこ都会で自然も(海以外は)イッパイで!

この前ここで話した「群馬、初めて~」っいうお友だち、
大阪の人なんですが「東京まで1時間!近っ!」て言ってましたし。

※そりゃ~大阪から比べれば!ってツッコまないで下さいね※

そうそう。群馬のお水、JRの駅で売っている天然水。
谷川岳の水のペットボトルなんですが、これもおいしい。

ヤッパリお水がおいしい、そして冬は風が強くて寒いけれど。
空気もキレイで、人情に厚い人多くて、温泉もたくさんあって。

群馬好きな私です。

もうすぐ新年ですが、ぜひ1度は群馬に遊びに来てください。

今年はSORAのつぶやき、いくつも書いていませんでしたが。
ご覧頂いてありがとうございました。

来年はもっといっぱい登場しますので、よろしくお願いします。
みなさん、良いお年をお迎えください。